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ホスティングサービスSLA


1. サーバ稼働率

当社は、月間サーバ稼働率99.9%を保証します。

2. 定義

2.1 月間総稼働時間

月間総稼働時間とは、1ヶ月間(当月の1日0時00分から当月末日の23時59分59秒まで)の全体時間から計画メンテナンスの時間を除いた時間を指します。

2.2 累計障害時間

累計障害時間とは、サーバがアクセス不可能となった時間の合計を指します。ただし、以下の時間は含まれません:

  • 計画メンテナンスの時間
  • 5分以内に自然復旧する障害時間
  • 監視システムの不具合による誤認識時間

2.3 計画メンテナンス

計画メンテナンスとは、事前に通知されたサーバの保守やアップデートのための計画的な停止時間を指します。通常、計画メンテナンスは少なくとも24時間前にEメールまたは当社ウェブサイトで通知されます。

3. 月間稼働率の計算方法

月間稼働率=(月間総稼働時間 − 累計障害時間)÷ 月間総稼働時間 × 100

4. 返金について

月間稼働率が99.9%に満たなかった場合は、次月以降のホスティング利用料から以下の割合で返金いたします。

  • 月間稼働率 99.0%以上 – 99.9%未満 : 20%
  • 月間稼働率 98.0%以上 – 99.0%未満 : 40%
  • 月間稼働率 97.0%以上 – 98.0%未満 : 60%
  • 月間稼働率 96.0%以上 – 97.0%未満 : 80%
  • 月間稼働率 96.0%未満 : 100%

4.1 返金手続き

返金は次月の請求額に対するクレジットとして適用されます。現金での返金は行いません。

5. 障害報告と対応

障害が発生した場合、当社は速やかに障害の原因を特定し、対応を行います。障害発生時にはEメールまたはウェブサイトで状況を通知します。

6. 例外事項

以下の事由により発生する障害は、サーバ稼働率の計算および返金の対象外とします:

  • 自然災害、戦争、テロ行為などの不可抗力
  • DDoS攻撃やその他の外部からの攻撃
  • ユーザーの過失または不正行為による障害

7. サポート体制

当社は24時間365日のサポート体制を提供しています。障害や問題の報告は、サポートチームまでEメールまたは電話でご連絡ください。

8. 責任の制限

当社は、サーバ稼働率が保証値を下回った場合の返金以上の補償を行う責任を負いません。間接的、偶発的、特別な損害についても、当社は責任を負いません。


更新日:2024年7月1日